482res
FF7ってそもそもそんなに面白くないよな?
2020-04-05 18:29:41
お前ら明日は仕事なの?
2020-04-05 18:21:59
マッチョは感染症にかかりやすいらしい
2020-04-05 18:20:46
新型コロナ、正直長引いて欲しいやつおるやろ?
2020-04-05 18:10:57
ああああああああああああああ上手く行かないやだあああああああああああkpじっkdk
2020-04-05 18:05:09
【国内】 ネット被害5割増、最多の1400件=14年の人権侵犯―法務省 [転載禁止]©2ch.net
ニュース速報+
2015-03-13 11:00:11
【国際】 米政府「深く失望している」 鳩山元首相のクリミア訪問 [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:58:01
【政治】橋下徹大阪市長に“暗雲”特別秘書の勤務実態を問う住民訴訟で、裁判所が異例の命令 [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:55:06
【政治】 <少子化対策>原案…男性の産休取得率20年までに80%に [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:53:53
【政治】取り調べの可視化義務付けを閣議決定 司法取引の導入、通信傍受拡大も [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:50:19
・制作意欲が沸いたら体験版へ。体験版でも製品版とほぼ変わらない仕様wwおkwwww
★まとめ(遊び方・ゲーム・素材)
http://vipper.info/index.php? 暇な奴、俺が作ったRPGをやってみてくれ
http://www.geocities.jp/viprpg/ VIPRPG保管庫
http://viphokan.hp.infoseek.co.jp/index.htm VIPRPG新保管庫
★RPGツクール2000体験版(2003とXPの体験版はデータを保存できないのでやめれ)
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/taiken.html
★RPGツクール2000 RTP(ランタイムパッケージ) をおとせばおk
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html
★RPGツクール2003 RTP
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html
★RPGツクールXP RTP
http://www.enterbrain.co.jp/tkool/rtp_download.html
★うpのやり方
ファイル内(デフォの場合にはc\program files\Ascii\RPG2000T)
にあるフォルダ(デフォの場合にはProject1)を圧縮してうp
★うpろだ
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/upload.html
★イベント300個
http://www.geocities.jp/viprpg/rpg0161.zip
★ツクール素材
http://v-r.hp.infoseek.co.jp/sozai.html
http://www.h4.dion.ne.jp/~chibicon/page044.html
http://hiren.s19.xrea.com/factory/index.html
RPGツクールテクニック講座 http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuroma/rpg/rpgtop.htm
プロジェクトX http://rubyknights.hp.infoseek.co.jp/projectrpg.html
A.体験版でも最大数変える方法はあるぜwwwwwww
1.増やしたい項目を選択し、適当な場所(空データは×)で右クリック。
2.複数コピーを選択し、適当な数のコピー項目数を選択する。
3.増やしたい項目の一番下で貼り付けをする。
4.項目増やしまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwwww
Q.他人の作ったマップにイベント追加できないwwwww
A.まずイベント三百個のマップを用意。
「イベントを増やしたいマップ」と
イベント三百個のマップを全く同じにする。
そして、Mapxxxx.lmu(イベントを増やしたいマップ)をフォルダの外へ捨てる。
んでMapyyyy.lmu(イベント三百個のマップ)の名前をMapxxxx.lmuと同じにすれば完璧wwwwwwwww
Q.スイッチと変数増やしてえwwwwww
A.まず2003体験版でプロジェクト作成、
そして今作ってるゲームのRPG_RT.ldbをそのプロジェクトのRPG_RT.ldbに上書き。
その後データベースを開き、そしてキャンセル、んでもう一回開いたら、
データベースが今作っているゲームと同じになる。
後はスイッチ変数増やしまくりんぐwwwwwww
OKすると確認画面出るが承知でやってるのでOK。
後はそのプロジェクトのRPG_RT.ldbをコピーして自分のゲームに上書きして終わりwwww
Q.体験版でもピクチャーを50使いたいwwww
A.まず、2k3体験版でプロジェクト作って、適当なピクチャーをインポートする。
んで、データベースのコモン(もしくはマップイベント)を開き
「ピクチャーの表示」で21~50番のピクチャー表示のコマンドを一個づつ作る。
続いて21~50番のピクチャーの消去、ピクチャーの移動のコマンドを作る。
んで全選択してコピー。2kに貼り付ければ完璧wwwwwwww
後はコピーしてきた奴を弄くればおk。
ピクチャー番号いじらなければ
その後も設定変更し放題wwwww
においてめんどくさがり屋なあなたへ
★イベント300個+ピクチャー50
ttp://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0493.zip
前スレテンプレの2003、XPの体験版はプロジェクト保存できないので除外させてもらった
おまいらのアホ!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リア厨が帰ってくる時間帯は油断できない事を忘れてた。反省している
前スレの内容が気になるが仕方ない
これイラナスwwwwwwwwww
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0513.png
①…ステータスヘキサゴン。二つの長方形の中に
HPと最大HPが表示され周りにある薄グレーの枠が技ゲージ。
くっついている青とか緑とかの三角形は状態を表すもの。
②…システムメッセージ。
下 ─ 敵を倒した時に自動的に入手される経験値と通貨が表示される
真ん中─ 敵を倒したときに一定確率で入手出来るレアアイテムの表示
上 ─ 技の習得、熟練度の上昇を表示
③…自作メニューの項目
④…攻撃した(された)敵の名称。
⑤…④の敵と自分の力量差。自分の方が高いと弱、同じくらいだと中、
敵の方が高いと強、敵が圧倒的に鬼。と表示される。
(敵ごとにLv設定して主人公と対照するだけだけどね)
こんな感じ。突っ込み、こうしたら良いよなどの意見歓迎
自分では②がやたら長いのがちょっと気になってる。縮めた方が良い?
そこで対抗意識を燃やして頑張るんだ
ゴメス、ぶっちゃけこれだけじゃ判断できん
ゲーム画面にこれをそのまま乗せると考えると
ちょっと左側にメニューが偏りすぎでバランス悪く見えるお
おまいさんみたいに特別なシステムがないからクソゲーさorz
まあエターナらないよう完成させてうpするつもりではあるけど
須磨、説明不足だった。
通常は①のみ表示されてて、
戦闘(敵を攻撃すると)④⑤が表示されて
倒すと②が表示される感じ。
んでキャンセルキー押すと③が出てくる
ゲームの方は妄想だけで全然進んでないからね!!!!!!!11
ちょい滅茶苦茶言うが、
シスグラの背景がちょぃ変な感じ
最初は良い感じに思えたが
んでフォントが妙かなと思ってる。後見辛いかな
とりあえず自作戦闘期待age
その長さでも別に問題ないと思うお
画面のどういう位置に、どういうテンポで戦闘が進むかも気になるが
とりあえず動作が重くなきゃイケテルと思われwwww
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!
そんなもん作れねwwwwww鬱陀死脳wwwwwwwwww
もし洋物だったらさいたま
あー、もしかして②④⑤辺りの事かな
調子に乗ってツクールの通常表示っぽくしたり
パターンオーバーレイとかで遊んでたらこうなった。
自分でも薄々違和感あるな、って気付いてたよ
気付いてるんなら直せよwwwwwwwwって言われるかもシレンが
全くもってその通り、直すお(^ω^;)
>>25
和風と洋風のアドミクスでございます
客「す、すみません、そ、そこのネギまのゲームください」
店「えー?と、どれですかね?」
客「え、あの、そこの…PS2のネギまのゲームください」
客「( ´д)ヒソヒソ(д` )」
店「えーと、サブタイトルわかりませんかね?」
客「戦う乙女達!麻帆良大運動会SP(>_<;)」
店「(゚Д゚)ハァ?」
後ろの客「プ━( ´,_ゝ`)━ッ!!」
客「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女達!麻帆良大運動会SP 金メダル版く だ さ い !_| ̄|●」
店「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女達!麻帆良大運動会SP 巨乳シンデレラCD付きですね!!(・∀・)b」
後ろの客「す、すみません、そ、そこのネギまのゲームください」
不覚にもニヤついた
まぁ、1000行くことなんてありえなもんな
おまwwwこの前1000行っただろwwwwwww
うはー、VIPでここまで本格的なのはじめてじゃね?がんがれ
んで結局明日うpになるんだな?wwww
期待
使いそうにないがなw
現物は持ってないがフラッシュを見るだけで
その凄さが伝わってくる
( ^ω^) ・・・
(⊃⊂ )
/ ヽ
⊂( ^ω^)⊃ セーフ!!!
( )
/ ヽ
元が糞だから問題ねーぜ
せっかくだから俺も製作途中の奴をうpするぜ
まだシステム作ってる段階だけどなwwww
オモシロソスwwwww
クオリティタカスwwwwwww
スゴスwwwww
あと、出来れば味方のジャンプのさせ方教えてくれない?
階段での斜め移動も一緒にさせようと思ってるんだが
オモシロソースwwwwwwww
で、デザイン統一してみた
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0515.png
あ、あれ・・・?さっきより悪くなったような希ガス
ちょwwwwわざとだろwwwwwwwwww
キャラグラはFSMの改造モノだし、マップはFSMそのままwww
見た目だけで中身が伴わない可能性wwwwっうぇwwwww
>>48
仲間の移動を制御するイベントと似たような形で、ジャンプ箇所を飛び越えた時に
主人公は飛び越えたその場で停止、仲間が後ろから一人ずつ飛び越えてくるって形。
つまり、そんなにクオリティ高くはないwwww
斜め移動の方は今までやったことないから分からん。スマソ
意味分かんなくなってるwwwwうぇwww
まあ真面目な話をすると、メニューの文字色と背景色が全体的に明るくて
文字が見えにくい箇所があるのを、ちょっと調整した方がいいかも
スネーク、フォントを変えるんだ
流行ってたから便乗した
うpできるならなんでもよかった
今も反省していない
スクショクオリティタカスギタゲンパクwwwwwwwwwwww
杉田玄白ワロスwwwwwww
クオリティの高い作品を見ると
「うはwwwこれを超える作品作ってやるぜwwwっうぇww」
「凄すぎ・・・。俺とは格が違うな('A`)」
のどっちの反応を示すタイプだ?
前者
「パクらせてもらうぜwwwwっうぇうぇwwwwwww」
「もうマンドクセwwwwwやめてやるぜwwwwwwwwwww」
「自分も似たようなクオリティ出してやるぜwwwww」
「さっさとうpしろよwwwwwwwwww」
「ハゲドウwwwwwwwwww」
「今の作品は放棄してこんな感じのかっこいいの作るかwwwwwwwww」
でも僕は変わった
もう・・エターナらない!!!
http://yy14.kakiko.com/honekkogumi/
orz
久々に続きやるかwwwwww
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0517.png
いい加減しつこいんでこれで止めるお
>>51
味方連れながら歩くイベントって自作?それとも紹介されてる奴?
モノ次第ではスムーズに飛び越えるイベント作れそうな希ガス
まあいいや。どうせネタだし。
何に使うんだよwwww
edgeで十分wwwwwww
Elementsなら殆どタダwwwwwwww
探せばその辺にあるwwwwwwwwww
>>73みたいなウィンドウってフォトショップ使ってるって前に言ってなかったか?
流石にEDGEであのウィンドウは作る技術は俺にねーよwwwwwwwwwwww
紹介されてたモノを引っ張ってきつつ、足りない部分は自作。
だから粗がだいぶ目立つが、パーティの自由差し替えに完全対応させたし
死亡した奴は表示消して繰り上げするようにもしてあるww
VIPPERクエスト スクショその1
モナ板のゲームやってんのかよwwwwwww
おkwwwwww
開いてるウィンドウが全部小さくなってテラウザスwwwwwwww
おまけにF4押してもウィンドウサイズにならずにデカいまんま最小化できるけになってるwwwww
なんだよこれwwwwwwwどうすたら直るんだwwwww
ヒント:F5
ナントカとれたスクショその2
ヒント:テストプレイ
うはwwwwwうめぇwwwwwwwwwwありがてぇwwwwwwwwww
最初の板(島)・ニュー速VIP
テストプレイだろうがいきなり最大化wwwwwwテラウザスwwwwwww
がんばる
フルスクリーンのチェック外せよwwwwwwwwww
戦闘とか
敵に言われるとこの上なくムカツク台詞
http://www.uploda.org/file/uporg130691.png
このペースだと今日はマップ編集までしか作れんかもわからんね
IDがドラクエ1
おまwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwww
wwwwwwっうぇwwwwwwww
完成したらテックコンパクに応募しろ
RPGツクールツクールツクールを作ろうぜ!
ねーよwwwwwww
ちょwwwwwwおまwwwwwっwwwwwwwwwっwwwwwwwwww
それすなわちRPGツクール也
去年の今ぐらいに似たようなのがラウンコのツクスレにあったな
逆にバグを考えるのが大変そうだな
アンデドナイ
顔グラはジョジョっぽく頼むな
エターナルは確実なんじゃ!
確実ッ……そう、
ツクール2003でつくったら完成しないっていうくらい確実じゃあッ!
俺は2003で完成させた男だぜ!
サンプルゲーム目当てだけどな…orz
→軽い仕事(伏線入れる)
→ちょっと難しい仕事(伏線入れる)
→本編
って感じにやろうとしたら、何かやたら長くなりそうwwwwwwwwwwwwwww
しかも当初はもう一つ入れる予定だったりwwwwwwwwwwwwww
nyで承認クラックツール流れてる。
しかし作者のやる気が減退したことにより
俺の目的は、魔王討伐から
近所のもうろくジジイの入れ歯を探す旅になった。
だがしかし、誰が予想しただろうか
ジジイの入れ歯を探す旅が、魔王討伐よりも
遙かに過酷なものとなろうとは・・・・・・
超やりてぇwwwwwwwwwwwww
接続切ってないのに今日だけで3回も変わったんだけどなんで?
今日はマップ編集だけのUPで許してくれ
自分なりにこだわっているんだろ?
なら多少遅くたっていいジャマイカ
結局日付変わっちまっただー
マップのチップセットで通行不可に設定してるのに
歩けちゃう場合があるのは何故?その逆もあるんだが。
バグってるのかな?
お前の設定ミスとか仕様勘違いとかの何かだ
落とせないぞ?
どういう事だ説明しろキバヤシ!!
・通行不可にちゃんと設定できてない。
・イベントの場合、他のと重ならないように設定。
俺が勝手に作って勝手に晒して勝手に感想もらうスレはここでいいか?
ラウンジはなんか性分じゃないwww
おkおkwwwwwwwwww
テイルズとか眼中じゃないくらい厨房が考えそうなストーリーしか構想できないぜ!
そのかわり
2003で作るのがお前の使命のようだ
・ 同じチップを同一マップ内部で使っているのに
歩ける箇所と歩けない箇所がある
・ イベントの設定を一切行っていない
こんな状態の訳だが。
正規版2000しかもってねぇww
>>158
うpしてみてもらえばいいんじゃね
ん?
もしかして下層で通行不可のを置いていて、上層で通行可能なのを置いてる、とかじゃね?
どっかに内部いじって呼び出してるのあった
買い物呼び出すとフリーズするとか仕様じゃないから気をつけないとだめだが
ツクール系のスレのどこかに落ちてるかもな
本当はそうしたいのだが、著しく内輪な内容である上に
チップセットの素材もパクリまくってるんで、
著作権的にアレでうp出来ない。
>>161
下層しか設定してないんだよ。それが。
イベントも設定してない。
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0519.zip
ここをどこだと思っているwwwwwww
ていうか一般公開するわけでも無いんだし普通におk
著作権気にしてるのか・・・
ここにいる奴ら殆どの奴が著作権侵害してるようなもんだぞw
というか2chでいちいち著作権気にしてたらやってイケナスwwwwwwww
>>166
まだバグあるんだが。
エディット→範囲にする奴で全体を平原→セーブ→テストプレー→なぜか変なMAPが。
一歩歩くごとに戦闘かよ
応急処置を施した。
決定キー…描画
Shift…スポイト
Shift+左右…描画パネル変更
Shift+下…描画ツール変更(ペン/四角)
取消キー…メニュー
でおま。
Shift+の時にコンマ数秒余裕が欲しいな
パネル変更させようとしてもスポイトしちゃうぜ
元気でたwwwwwwww
乙です!
ついでに夜勤のオレが保守。
著作権くらい気にしとけよwwww
2ちゃんねるだろうと気にするものは気にしとけってーか
後に自分の名前入れて公開するつもりがある奴は
おいそれと公開できないのが普通だろwww
そうですね、自分の身元がわかるようならおっしゃる通りですよね。
まぁここのゲームでもどうぞ。
ttp://cgp.s5.xrea.com/
左の投稿作品からDLできます。
まあいいや
チップセットの設定で下層チップで
障害物設定が□の奴(×の奴でもそう)のをマップ全体に
塗りたくる。そして上層チップで障害物設定が○と
なってる奴をマップ全体に塗りたくる。
そうすればマップ全体に配置した
通れない設定になってる下層チップの効果が打ち消しになって
マップ全て歩けてしまう。
要は下層チップが通れない設定、
上層チップが○の部分になってる、が重なってる部分は
通れてしまうって事
これで違うならチップセットの設定の方向なんとかって奴を見れ
矢印が書いてある方向にしか移動できないようにする奴だ。
崖とか作る際ちゃんと設定しなきゃ駄目な部分さ。
なんかすげーテキパキ進む。
ウェイトとか知るかってカンジ。
当時良く気にならなかったなって思った。なんかすげーな
・・・何か救われた気分・・・
気づけば偉い時間にんってるに500ペリカ
ttp://dust.s11.xrea.com/bramble/bramble.html
このシェアウェアソフトがフリーになった事。
シェアからフリーとかふざけてる気が駿河とりあえずやる事をお勧めしておく
ホラーだが途中の子供以外多分怖くない
ちなみにガンアクションな
最近のツクールはすごいなぁ
まあ俺も初めて見た時は
声出して「うはwwwwwww」って言ったくらいだしなwwwww
やっぱ見所はドット単位移動での滑らか移動とジャンプだな。
長い間ダウンロードしてガッカリした香具師
ジャンプ:コモンで実装可能なウンコアビリティ
真紅の令嬢:水道の水
リレーならやろうかという気はあるんだが。だれか 土台 たのむ
すまん、突っ込んでいいか?
他の板より凄まじい祭りだったんジャマイカ
全部が全部高レベルとかさ。
直接褒めの言葉を出せない恥ずかしがり屋…ってトッコさ
つかXPのスクリプトで慣性って作れるのか
どうでもいいが>>193のゲームの中身覗けた俺はヤバスwwwww
作れるよ、ただし真紅の令嬢みたいな厨房には無理
>>202は、よほど凄い作品を多数生み出してるんだろうな。素晴らしい
そういやエディタ弄れないようにする仕掛けって
色々あるよな。マップ弄ったら画面真っ暗になったりとか
・まだ少し、マップが設定通りにいかない。
・編集中、敵を出現するようにすると、設定中でもエンカウントするようになる。
サガベースって何だ
>>212
敵出現歩数を設定中のみ0にすれば解決
さらに詳しく書くと、マップ編集(敵出現設定)→テストプレー→編集→編集中にエンカウント
本人じゃなくても叩きたい奴がそっちの話題にもっていこうとする
昨日向こうにツクールツクールのSS転載されてたから
何人か変なのが来るかもしれんが皆相手にするなよwwww
それ以前にサ(ryがどれか何なのかワカンネ
いや大体わかるけど菜ー
あとこっちの話だが、俺はゲーム作る際戦闘はイベントのみにして、
さらに色んな所にイベントが散りばめられてるようにしてるんだが
こんな感じってどう思う
>何人か変なのが来るかもしれんが
お前もかなり変だけどなwwwwwwwwwww
てかおまけ要素作り始めたら楽しくて本編より作りこみそうな件
それならおまけを本編にして
本編をおまけとして扱えばいいんじゃね?
ショートストーリーのつもりだったんだけどなwwwww
ピコーン。そうだ本編完成しなかった時の為に(ry
そう。無駄なエンカウントはない。
ただ本編の進行にだけ戦闘を入れるのもまたあれだから
おまけイベント=本編以外の戦闘を入れる。
ほんで本編はちゃんとまともに進行する。が、
おまけイベントを発生させながら進むと
発生させた分本編にも多少影響してくる。
ってトコ
装備を最適化しないと勝てないくらいのバランスでないと
逆にヌルすぎて戦闘させる意味すら分からなくなったりするんだよな。
例えばラスボスはおまけを
一つもやってなかったら結構キツいがなんとか勝てる
んでおまけ全部やってた場合はちと弱い
(若干おまけをやったかで強化はする)
って考えだがどうなんだろう。
まあ強さはどうであれ全部の戦闘は
気を抜いてたら勝てないような程度にする予定だが
とりあえずヌルくなきゃ問題ないと思う。
本筋以外の部分がどの程度あるのかによるんじゃないかな
あーところで、自作の戦闘システムについて
ちょいアドバイスをホスィ。
回復ってどのタイミングで出来たら良いかね。
なんか、一ターンに双方三回攻撃するんだが
(女将の涙と被ってるがキニシナイ)、
その攻撃方法等をターン前に三個共設定出来る。
必殺技とか通常攻撃、回避。
んでだ。そこで、その選択の中に
回復入れまくったらさ、まず死なないよな?
なんかうまいやり方ないかぬぁ…
回復のチャンスがバランス良く出れば良いのだが
つ[>>239の言う通り、回復の回数制限を導入する]
つ[連続でやると「気が練れない」とか言って失敗する]
つ[回復は行動3枠のうち、2枠か3枠を使用する]
つ[その他いろいろ]
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1118895077/
うほぉ
それとは違うがそう言ってくれたおかげで考えついた。
1.行動に「溜める」を付けて、ある程度溜まると回復出来る
2.攻撃すればするほど回復に必要な値が溜まる
どっちか入れようと思うが俺的にどっちも入れるのが良いと思ってる
良いと思われwwww
それだと「溜める」をすれば攻撃するより早く溜まるって感じかな。
しかし、集団戦だったら回復を使う場所、使うキャラを考えなきゃいけないから戦略性が増すところだが、
タイマンバトルだと「無駄な回復」さえしなきゃ、溜まるたびに使うだけの話ではあるんだよな。
まあそれ以外の要素と絡めれば、そう簡単な話じゃ済まないだろうが
ゲームバランスなんてあとから調節できるし
多分だが…
明後日から作り始めるぜwwwww
できたりとかしないかな?
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cm/1111005698/278-
>278 名前:提供:名無しさん[] 投稿日:2005/06/21(火) 16:37:14
>VIPPERはもっとうざい
>
>279 名前:提供:名無しさん[] 投稿日:2005/06/21(火) 16:40:12
>あいつら粗大ゴミだから。
そこで民をゴミ呼ばわりする王を懲らしめるRPGきぼん
>冒険者はもっとうざい
>
>大臣 投稿日:146/06/21(火) 16:40:12
>あいつら粗大ゴミだから。
ちょwwwおまwwwww
冒険者いなかったら小さな村の事件とか誰が解決するんだよwwww
全ての敵パーティの設定に「主人公のHPが0%になったらゲームオーバー」のイベントを入れる。
戦闘中はコモン効かないから、これしか方法無い。
>1 :平民 投稿日:146/06/21(火) 16:37:14
>国王テラウザスwwwww
>税率上げやがったwwwww
>
>2 :兵士 投稿日:146/06/21(火) 16:40:12
>2なら反乱する
戦闘前に並列処理のスイッチオン、主人公のHPが1%以下になったらメッセージ+ゲームオーバー
>>>2
>ちょwwwwおまwwwww
>4 :小作人 投稿日:146/06/21(火) 16:44:06
>キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
>>262
ありがとう。XPだから戦闘中のコモンも可能だけど無理みたいだ
実はLPシステムを作ろうとしてたんだけど戦闘中に戦闘不能の回数をカウントするのは無理っぽいな
XPのLPシステムあたりはサガベースが詳しいよ
ツクスレのアプロダにあったこれをGet汁
ttp://michi.sakura.ne.jp/up/src/rpg0365.zip
いや何でもない、気にしないでくれ
ゴメスwwwwwwwww
どうも反応が無いんだよ。実行ファイルもちゃんと最新版なのにな・・・
サンクス
見てみる
それはごく当たり前で仕方の無い事なんだよ
これも取っておくといいぞ、スクリプトで閃きが簡単に組めるらしい
ttp://michi.sakura.ne.jp/up/src/rpg0321.zip
1回2000でそれ開いてOK押しただろこのやろ
それはねーよwwww
その実行ファイルの容量教えれ
729kbじゃないと駄目
729kb
もっかい丁寧に扱ってコピーやってみれ
まあ一番のやり方は他の作品からのコピーなんだけどな
>>279閃きはコモンで簡単に組んでみた、でもありがとう
3回くらい試してみたが駄目だった。
2003作品からコピっても駄目だった。
貸せうぇwwwwww
やってやるwwwwwwwwwwww
内容については触れないでくれよwwwwww
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0521.zip
おまwwwwwwwwww
VIPPERクエスト序盤のみ
パス:kami
テラゴメスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で。見てみたがキー入力でShift選択されてなかったな
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0522.zip
Shift対応うpしといた。
うはwwwww究極感謝wwwww
でも何で選択されてなかったんだろ…
ガイル少佐っぽい歩行グラ置いてる所を知らないか?
でかいザンギエフのあれか
ちょwwwwww俺、XPRTP風のガイルなんて描けねーよwww
>>302
そうそうwwwwww
あれに触発して作りたくなったwwっうぇwww
攻略本見てたらそう思った
デフォの戦闘は糞。
でも弄ればどうにでもなるし他にも色々。自由性が高いから夢が広がりんぐ
ところでEGDEって使いやすい?
まとめの素材を使って戦闘アニメを作ろうと思うんだけど
あれ以外を使ってドットを弄ってる人を殆ど見たこと無い
ってぐらい使いやすいかと
処理速度は大丈夫なの?
>XP
とりあえず落としてみる
大きなマップ作るとBF2並みのスペックが要求されます
rァかえっていい
この時間だと15分放置でも危な(ry
適当でいいなら直感で
ちゃんとしたいならアンチエイリアスでググれ
ここで役に立つのがデジファミドット絵講座ですよ
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/digiweb/dot_teck/2nen/2_03.html
オブジェクトとかマップとなると難しい
家なんか四角と三角で良いよ
明日から製作に取りかかるぜwwwww
自作戦闘のドット絵でもうpしようかなとか抜かしてみる
「明日」から製作する
=
明日から描き始(ry
まああれだ、
明日「早速作り始めたのでうp」
って話だ。
ややこしくてゴメスwwwww
言っとくがやる気はあるぞwwwwwwwww
やっと作れるようになったんだからなwwwww
どうなった?
来週が楽しみで仕方がない
来週からほぼ作りまくりんぐな状態になるんだwwwww
テラタノシミスwwwwwwwww
いや本当すまない
いや、そういう意味だったか?
まあとりあえずだ。
明 日 からどんなの作るか
考えただけでワクワクするぜwwwwwwwww
自作戦闘のアイデアくれた奴感謝wwwww
鳥付けようかな
リプリーとカミヤとハルとサイトーという名前を
貰った人はどうなったんだろうか
FFMは面白いな。
>>355
FMMについて詳しく
まあ文に妙に特徴出杉だから必要もないかww
とりあえず保守頑張ろうやーぁ
>>355
時間無くてデキナスwwwww
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9757/
ちょwwwおまwwww
ツークルの人とかToLoveForの人とかゼンマイ式の人とか
ラウンコのコテの作品か・・・
ラウンコに学(ry
でもゲームやスクショを晒せば一発で誰かわかるお
なんかね…良い
なんか最近みんなすげーぜwwwww
まともにネ(ryと言えるか心配だぃ
明日にまともなスクショ張れるかぬぁ…
みんな俺の事覚えててアリガトスwwwww
んじゃ寝るww
ただそれから別のツク2000ゲーやるとつまらく感じる。
たいした技術も使ってないし・・・
誰もこれはつまらんとか聞きたくないお
巷では前者の方が売れるようだが
俺は後者を作りたいと思う
だが今作ってるのはどっちかってーと前者より
デフォの素材だけで金賞を取る盗賊講座みたいな感じか
盗賊講座知ってる人少ないだろうけど
ただ、演出等に懲りすぎてゲームとしての面白い要素を
入れ忘れるのはいかんと思うんだな。
SPYの評価にあったよ、
「最近のゲームはまるで映画みたいでゲームを遊んだ気にならない、
最近ゲームが楽しくないと思ってた理由が、
実は単に"ゲームを遊んでいない"という事に
原因があるのだという事に気付かされた」
ってなー
ただ、まあ、演出も入れなければ良いというワケでもないから
そこんとこリラックスしようぜぃ
数値いじり→テストプレー→数値いじり→テストプレー…
なんてやってるより素材作ってたほうが楽しいしな
やっぱ楽しんで作れるのが一番だね
ムービーは増えたかもしれんが自由度やゲーム性も間違いなく高くなった
なんか>>379のSPY評価みたいな人ってガンダムを歴代で比べあったり
2Dと3Dかどうとか、そういう視点で物を見てるんだろうなぁ
俺も今グラ絵描いてるが楽しいっていうか止まらないwwww終わらねぇwwww
描く→想像してたより時間がかかる→ここまでやって終われない→
終わったつもりで客観的に見る→あれこれおかしくね?→
今リアルメモ帳に作るネタ予め書いてるトコwwwww
リアルwww夜勤の人かwwwwwww
>>383
でもレベルがwwwスキャナがあればなぁ・・
ワクテカしながら帰ってきたら今日は何もないのね
http://www.uploda.org/file/uporg131581.png.html
うはwwwwwツークルキタコレwwwww
起きててよかったwwwww
ゲーム作れるかな
まあいいやパソコソつけるww
今からだぞ?www
おいおい
倍率×4
ttp://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0523.png
慣れるまでに時間がかかりそうだぜーwwwww
こんなんたくさん描くのか・・・_| ̄|○
改めて見るとクソスwwwww
全米が爆発した
なんか天使の爆笑の影響受けてるがキニスンナww
微調整に時間掛かるんだよな・・・
色々やってみるz
ウマスwwwwwwww
あくまで俺の私的な感覚、と前置きして
サイドビュータイプの戦闘画面ってよくあるけど
何故かキャラが斜め前を向いてることがあるんだよな。
そのへんがどうしても気になる。
俺の考え
なんか、待機中はずっと横向きだと見所が良くない希ガス
斜めにでもちと正面に近い向きなら
プレイヤーは見易くて良い感じ。
横向きは構えの時とかに付ければ良いし
>>238
マップ移動中の際入れて欲しい要素なんかキヴォンヌンス
┃┌╋──╋┐┃
└╋┘ └╋┘
┃ ・ ・ ┃ ┌━━┐
●━╋┐ ┌╂━━━━╂┐ ┃
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同じスレにはコピペ ┌╋┐ ┌╋┐
できるけど、違う ┃└╋╋━━╋╋┘┃
スレにはコピペでき ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
ない不思議コピペ ┃ ┃┃ ┃┃ ┃
└━┘┘ └└━┘
他何かないかね…
ダッシュも当然、この2つ以外オモイツカナスwww
いやマジ他にあったらプリーズ
あんだけレスできるお前なら実現させそうな気がする
何処がだ?
問題はダッシュがあるか無いかじゃなくて、マップの広さだと思うわけで
されには同意
dat落ちになりかねない
感動すたwww参考なりまくりんぐwwww
>>432
されには同意
>>438
みんなプレイしてレスしないって事かよwwwwwww
なんじゃそりゃwwww
ムリスwwww
今日の朝から作り始めたんだぞwwwww
でも明日にうpはしたい
帰ったらSSうp
ある程度形になってからうpするのとどっちがいい?
つまり毎週うp
>>443
やる気だwwww
>>446
その下のレスのとおり
つまり
>>447
やる気だwwwww
帰ったらSS、
んで今まで作れなかった理由の最後の仕上げwww
でもツークルだから頻繁にうpされてもあんま楽しくないぞww
完成度15%ぐらいだが
IDがえんきょ
皆エターナってるって事か
IDがIE3
フルスwwwwwww
乗っ取ってんじゃねーよさいたまwwwww
IE3+EKc40
EKcをノイズとして削除すると「IE3+40」つまりIE43
落ち着けよおまいらwww
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1119251834/
グループにキングスライムを後から出現で設定しといて
イベントで全員のスライムのHPが0ならキングスライム出現
で出来ね?やったことないからわからん。イベント始まる前に戦闘終了になるか?
↓SSor本体うp
>>479
1.全てのスライムの死をイベントで処理する(HPが50%以下になったら殺す等)
2.全てのスライムの死をカウントする
3.最後のスライムがイベント死した時にキングスライムを登場させる
1は
0%になった(死んだ)じゃだめ?