618res
FF7ってそもそもそんなに面白くないよな?
2020-04-05 18:29:41
お前ら明日は仕事なの?
2020-04-05 18:21:59
マッチョは感染症にかかりやすいらしい
2020-04-05 18:20:46
新型コロナ、正直長引いて欲しいやつおるやろ?
2020-04-05 18:10:57
ああああああああああああああ上手く行かないやだあああああああああああkpじっkdk
2020-04-05 18:05:09
【国内】 ネット被害5割増、最多の1400件=14年の人権侵犯―法務省 [転載禁止]©2ch.net
ニュース速報+
2015-03-13 11:00:11
【国際】 米政府「深く失望している」 鳩山元首相のクリミア訪問 [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:58:01
【政治】橋下徹大阪市長に“暗雲”特別秘書の勤務実態を問う住民訴訟で、裁判所が異例の命令 [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:55:06
【政治】 <少子化対策>原案…男性の産休取得率20年までに80%に [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:53:53
【政治】取り調べの可視化義務付けを閣議決定 司法取引の導入、通信傍受拡大も [転載禁止]©2ch.net
2015-03-13 10:50:19
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/taiken.html
体験版でも気軽に作って気軽にうp
★RPGツクール2000 RTP(ランタイムパッケージ) をおとせばおk
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se148219.html
★RPGツクール2003 RTP
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html
★うpのやり方
ファイル内(デフォの場合にはc\program files\Ascii\RPG2000T)
にあるフォルダ(デフォの場合にはProject1)を圧縮してうp
★うpろだ
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/upload.html
★まとめ
http://vipper.info/index.php?暇な奴、俺が作ったRPGをやってみてくれ
http://www.geocities.jp/viprpg/VIPRPG保管庫
http://viphokan.hp.infoseek.co.jp/index.htmVIPRPG新保管庫
★イベント300個
http://www.geocities.jp/viprpg/rpg0161.zip
ツクール素材 http://v-r.hp.infoseek.co.jp/sozai.html
http://www.h4.dion.ne.jp/~chibicon/page044.html
http://hiren.s19.xrea.com/factory/index.html
RPGツクールテクニック講座 http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuroma/rpg/rpgtop.htm
プロジェクトX http://rubyknights.hp.infoseek.co.jp/projectrpg.html
小技 Q.体験版だとデータベースで最大数が変えられないwwwww
A.体験版でも最大数変える方法はあるぜwwwwwww
1.増やしたい項目を選択し、適当な場所(空データは×)で右クリック。
2.複数コピーを選択し、適当な数のコピー項目数を選択する。
3.増やしたい項目の一番下で貼り付けをする。
4.項目増やしまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwwww
Q.他人の作ったマップにイベント追加できないwwwww
A.まずイベント三百個のマップを用意。
「イベントを増やしたいマップ」と
イベント三百個のマップを全く同じにする。
そして、Mapxxxx.lmu(イベントを増やしたいマップ)をフォルダの外へ捨てる。
んでMapyyyy.lmu(イベント三百個のマップ)の名前をMapxxxx.lmuと同じにすれば完璧wwwwwwwww
Q.スイッチと変数増やしてえwwwwww
A.まず2003体験版でプロジェクト作成、
そして今作ってるゲームのRPG_RT.ldbをそのプロジェクトのRPG_RT.ldbに上書き。
その後データベースを開き、そしてキャンセル、んでもう一回開いたら、
データベースが今作っているゲームと同じになる。
後はスイッチ変数増やしまくりんぐwwwwwww
OKすると確認画面出るが承知でやってるのでOK。
後はそのプロジェクトのRPG_RT.ldbをコピーして自分のゲームに上書きして終わりwwww
他にも2003体験版を使ってピクチャー数を50にする事も可能wwww
NEETはとりあえず死ねばいいと思ってます。
ボクも1年前まではNEETで他のNEETと楽しく雑談してましたけど
就職した今では周りのNEETが人間の屑に見えてしょうがないです。
みなさん2chとかやってないでちゃんと働いてください。
批判等はブログのコメントからどうぞ^^
http://nazobo.exblog.jp/
ツマンネ
どうしようもないもんなー
>>6
すまん俺はワロスwwww
活動がイマイチ分からんかったが
ところでテンプレ追加とかって何だったっけ
最初の頃はVIP的っつか適当にやってただけだから面白かったけど
今じゃテンプレからスレの流れから、ラウンジと大差ないじゃん
黙って消えろwwwwwwwwwwwwww
この雰囲気がいいんじゃねぇかwwwwww
あっちの方が流れ早いし
人も多いしいいんじゃね
お前も消えろww
皆誰かが作ったゲームを一回でもやれば興味をもつと思うんだが・・
このスレって
ス ク シ ョ う p な い よ な ?
SSって必要か?
やって確かめればよくね?
「やっと最初のボスのトコまでたどり着いたぜwwwww」
みたいな、
結構いるじゃぁん?
やっぱ好みがあるだろうし余計な手間も省ける
SSがよさげだったら手を出してくれる確率もうp
よし。もしやる場合の注意(叩かれない為の)
みたいのどっかにあったのでちょいww
1.何の変哲もないデフォ戦のスクショはやめww
工夫がある部分、敵グラが面白い場合は例外
2.その一枚だけでは理解しがたいような、場面も禁止wwwww
やるならテンプレ逝き?
VIPあつまれ!
大盛況で参加できなくても、
ちょっと待てば入れるよ!
関連スレ【VIPのみんなでバトロワやろーぜ】
http://keiyasuda.ddo.jp/~br2ch/br/brlist.cgi
「 RPGツクール 」でゲーム作るべき
>>23
うはwwwww俺漏れもwwwwww
俺は作れるが、
ワンクリックしただけでダブルクリックになるのとかウザスwwwwwwwww
俺はもうすぐ「作れる」
マップとか作れナスwwwwwwwwwwwwwww
仕方ないからJoyToKeyで動かしてるwwwwwwwwww
つーか新しいの買えないのか?wwwww
いや待ってるのか?wwwwwww
金無いからマウス変えない上に予備のマウスとか無いしカナシスwwwwwwwwww
それにしてもJoyToKey結構使えるwwwwwwwwww
スレ違い
まぁsrcの方が自由度はでかいだろうが
そこまでやるならアリスソフトのsystem使った方が良いんじゃね?
確かに良いかも試練が
シュミレーションRPGしか作れないじゃそ
いや知らんが
ここじゃ~RPGは全般扱うからなー
ツクールよりは敷居が高いかな。
悪い面が目立つが
デフォ戦闘以上の自作戦闘作る程スキルが無い。
来週からほぼ作りまくりんぐな状態になるんだwwwww
テラタノシミスwwwwwwwww
いざ作ってみると数時間かけて作った物がプレイ時間数分で終わるようなものだったりするとダルダル
相手の属性表示
味方がたまに通常のよりもさらに強いクリティカルを出す
敵が連続で特殊攻撃
ボスの攻撃がどんどんキツくなる
倒れた味方がのちのターンで生き返る
ある程度ターンが経つと特殊効果が双方に付く
後にサンプル出そうかなwwwww
あ、>>41は考えられる奴適当に言っただけで
強制するワケでは決してないぞwwww
それなんて状況?
働いてたけどニートになるとかそういうこと?
ターンの最後に判定っていうのかな。
開始条件駆使してもターンの最後にイベント開始させるのが難しい
ニートではないがホント似たような門
>相手の属性表示
んー。属性表示すると面白くなくなる希ガス。弱点分かるような物だしなー。
何らかの特技を使って表示させる、という意味なのか?
>味方がたまに通常のよりもさらに強いクリティカルを出す
やり方がオモイツカナス。ヒントくれヒント
>敵が連続で特殊攻撃
やり方がオモイツカナス。ヒントくれヒント
スイッチ使ったりしてやるのか?
>ボスの攻撃がどんどんキツくなる
やり方がオモイツカナス。ヒントくれヒント
>倒れた味方がのちのターンで生き返る
これは簡単だな。でも微妙。
>ある程度ターンが経つと特殊効果が双方に付く
よくわからない。例としてどんな時に使える?
>>44
やったことないから分からんが相手のHPが0%以下なら・・・の開始条件使えば何とかならないものなのか?
敵が攻撃してる間は味方全員を行動不能にすればいい。
ただし行動不能にすると入力したコマンドがキャンセルされるため
敵は必ずターンの最後に行動する敏捷性にしておくべき。
・ボスの攻撃がどんどんキツくなる
自分のHPが減っていく毎に威力の高い技に切り替えていくだけ。
戦闘イベントを駆使する必要すらなく、敵の設定で可能。
>>44
上の「敵が連続で…」と似たような方法。
要するに、確実に一番遅く動く敵が行動後にスイッチを立てれば良し。
ああ、よく見ると戦闘終了後じゃなくてターンの最後か。スマン
>>47
なる程。サンクス。
>味方がたまに通常のよりもさらに強いクリティカルを出す
はどうするんだ? スイッチかなんか使わないと出来ないと思うんだが
もしその一番遅い敵が行動出来ない状態になってたら?眠りとか麻痺とかくらって。つーか死んでたら?
行動出来ないときもスイッチONに出来たっけ?
基本的に味方の通常行動(スイッチをオンオフしないもの)に
イベントで干渉することは不可能だから、別の演出を考えるしかないと思う。
考えられる方法としては、戦闘中にコッソリ武器を入れ替えて
攻撃力を飛躍的に高めておくことだが、それも上手く行くかどうか。
XPでは味方の行動をイベントで指定できるが、2000じゃできないしな。
行動不能には絶対ならないようにしておくしかないんじゃねーかな
それ以外の方法って、デフォ戦闘使ってる限りは無いと思う。
もしあるなら俺も知りたい。
だよなー。結局は痒いところに手が届かないんだよなデフォ戦。
自作戦闘が一番簡単に自由に出来る。手間はかかるが。
なる程
ちょwwwwwおまwwwwww
確かに戦闘中に武器とか入れ替える。
>>50はこれの何処が欠陥か言ってほすい
毎ターンイベでランダムに入れ替えればおk
その武器専用みたいなの作らないと阿寒が、一部の武器限定にすれば解決
・連続攻撃魔
マジで味方を行動不能にする。
「攻撃した後にスイッチ作動」のイベントを敵の攻撃に予め入れて、
そのスイッチで連続のイベ作動。
>>49
最後に行動するんだから、攻撃出来ない状態じゃ
スイッチすら作動できないからそれは無い
んで、イベント内容↓
敵が攻撃する毎に変数を加算させ、ある程度の数値になれば
味方の行動不可状態を解除する。これだけ。
HPの減り具合で分岐も良し、(これ上で言うとおり一番簡単)
ターンが経つにつれ強力になるも良し(ターン数で発動するイベントで一発)
敵が攻撃する毎に敵の攻撃が強力になるも良し(連続攻撃のようにスイッチ発動と変数を使う)
ここは色々やろうぜみたいなwwwww
・SOHO in New York
ターン数で発動イベ。
まああれ。サドンデスみたいなの。
味方が強くなったり(上で言った武器入れ替えとかして)
味方がバーサク、敵も通常攻撃ばっかとか、
特にこれは上よかお勧めだが、
その一ターンだけ強力な技覚える。っての。
同じくらい書いたのに携帯落として電池取れたwwwwwww
すまんな俺の方は作る予定だwwwww
容量20M→5Mの軽量版
ttp://vipquality.orz.hm/uploader/file/up1122.zip
欠陥というわけではないが
武器を切り替えるってことは「クリティカルより更に強い攻撃が発生する」わけではなく
通常攻撃から、攻撃力を参照する特技に至るまで、全てが強化されるわけで
「通常よりも更に強いクリティカルを出す」というお題に沿うかどうかという問題だな。
スゴスwwwww俺初めて見たw
でも田代と戦ってるときにAudio~音声パーツがないとか言われて落ちたwwwwwっうぇww
いや、俺そういう意味で言ったもんでwwww
言い方が悪くてスマソwwwww
ただ、武器の場合必殺確立100%ならさらにそれっぽくなるんじゃね?
因みに特技全般にこれ使用するのは面倒だからお勧めしない。
ところでさwwwwちと変な質問だがwwwww
もしここ辺りにこのスレに神ゲー降臨したら
このスレはちと崩壊するのかなwwwwwww
武器の必殺率100%でやっちまうなら、いっそ特技がないキャラにさせるといいかもな。
特技を憶えない代わりに、たまにもの凄い威力の攻撃が出ますみたいな。
とりあえず殴ってりゃいいキャラになっちまう、ってのが問題だがwww
神ゲー上等。ドントコイwwwwww
RTPのブライアンみたいなのか。
元からあんな感じな奴はそれで良いだろwww
まあ俺はあんな能力な奴は嫌いだがww
よし、とりあえず待てwwww
近い内に物凄い勢いで作ってくるwwwww
「41」で覚えといてくれwwwwwっうぇww
ごめんwwwwwww修正したwwwwwwwww
ttp://vipquality.orz.hm/uploader/file/up1126.zip
そこまでいうからには頑張れよなwwwwwww
ちゃんと作りこめよwwwwwww
マップチップはセオドアやっちゃるwww嫌いな奴はごめんなwwww
んで自作戦闘wwwww自作グラwwwwwwショボかったら(ry
兎に角高速で仕上げちゃるさwww
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄
>>69
ウィンディーネの技・・・
オレは応援するぜ。
オレはデータベース作り終わったらやる気なくなった…。
ストーリーもクオリティ高いの頼むぜw
ちょwwwwおまwwwwwラスボスwwww
クリスタル使う時にファンファーレはちょっと違和感
もう少し短いBGMがいい希ガス
ドット絵すらそれで打つつもりかw
ルイズ ホシュラ ヴィープ
レイズ 保守 VIP
ストーリーは自分がやりたい演出に沿ってやるから
どうなるかはわからんwww
ただ盛り上がりは最骨頂まで逝くんちゃうかと妄想してるぜwwwww
まず試してみろ
分かんなかったらヘルプ
それでも分かんなかったら小一時間悩め
質問するのはそれからだ
キャラを仲間にしたい、という意味ならイベントを使う。
町の人とかの事を言ってるならイベントでグラフィック設定してry
ダブルクリックしたら救われんじゃね?
>>83を初心者だと仮定。違ったらスルーしてくれ。
アルツクは慣れるまでがマジで大変だからな。>>86の言う通り悩みまくれ。
それと最初っから自分の考えてるゲーム作ろうとしないこと。
100%途中でだれて完成しねーから。
と り あ え ず 慣 れ ろ
魔神とか出したら神wwwwwwwwwwwwwwwww
申し訳ない。。。
>>91
意味がよくわからんwwwww
詳しく説明してけれwwwwwwwww
いや、ストーリーは盛り上げるらしいから、どうせなら神とか出してくれって意味だ。
あれ同一人物だったのか?wwww
またPCwwヤヤコシスwwwww
頭の中でそれっぽいのがいる。
因みに・・・
予想ではだが、すぐ盛り上がっていくからな?www
多分開始二十分から30分で早速出しそうwwwww
まあまだ頭での事だから何とも言えんが・・・
そだ、後にこのスレスクショ第一号をやろう
俺、でしゃばりすぎんぐ?
テックウィンって雑誌で新しいの前からやってる。
そんで虚ろいの都は金賞、SPYはプラチナ賞だった。
ごめん
ぐぐったらあったや
近所じゃ売ってないし。
>2試した?
体験版は製品版とほぼ変わらないと言っても過言ではない
イベント300個でイベント配置は問題ないし
データベースでの最大値変更は複数コピーで補えるし
他、スイッチ変数等増加は
2003体験版使えばできないことではない
されには同意
よーするにあきやすいんだよな、おりゃあ。。
いやなんでもない。
激しく同意しようか
面倒なトコは無視
バランス崩壊しても知らん顔 で
自分の出したいシーン作りまくりんぐな上
いきなりエンド。
↑これならゲーム作りたいと
思っている限り作れるハズだwwwww
そんな手抜きはしたくないんだな、これが。
だっからいつまでたっても完成しないわけだが。
一応頭ん中におおまかなプロットはあるんだけどね。。
仕事中に出来ればいいんだがwww
まぁできんことは無いが見つかったらテラヤバスwwwwっうぇうぇうぇwwwwwww
ぼちぼち手抜きでも何個も完成させるのが
良ゲー作る第一歩かなと思ってる
思ったがそれ凄い面白くなるんじゃね?wwwww
>>122
俺か!?ww
まだ作れる状態ではないwww
>>39参照
あー俺も作りたくてショウガナスwwwwww
神山どんな感じにしよ…
「僕は~」以外どう喋るか知らないしwwwww
フリースク フリークス
名前どっちにしようww
キタコレで有名なフリースクに一票
ttp://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0474.png
ウホッ!
って敵のHP共通なのかよwwwww
前衛を倒したら、後衛の敵が出るって感じ。
前衛が出ている間、後衛は何もしない。 …そして、後衛の方が強いw
2vs2はまだ無理だw
あのストーリーからこんな場面に飛ぶのかよwwwwwwwww
右の二人のキャラの顔グラが、オレがかおグラMAKERで作ったのとうりふたつwwwwww
やっぱかおグラMAKERで作ると限られてくるもんだな。
とりあえず期待www
俺の妄想をバカにすんなwwww
>>137
あれで作ると、何でも同じに見えるよなwww
>>139-145
>>139-145
>>139-145
>>139-145
>>139-145
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 + このスレッドは星野仙一を超えました。
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
_________________________
<○√
∥
くく
このイージスのたてで
ツクスレのdat落ちはふせぐぞ
はかったな たいさー
技も(半分)作った
シンボルエンカウントシステムも作ったし
OPも作った
あとはMAPだけなんだけどめんどくさくて作る気蛾起きない・・・
街が皆似たようになっちゃう
街作りは難しいよな・・・
3ではパーツ流用でダンジョンはどうにでもなるが、
街となると・・・
結局、オリジナリティに欠ける自分はそこらへんの攻略本からマップをパクってる。
◯( ´∀` )◯ < I think Kamiyama Mangetu is so.
\ / └───────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
>>171
馴れ合いコテはラウンコにでも逝ってろ
誰だよお前(笑)
NG入れといた(苦笑)
うはwwwww
ホシュルド
でもら行入れないと殆どムリスwwwww
ほわい?
マジで例えたら「ルイズ」とかは「ル」が「ら行」じゃん。
たくさんのキャラに「ら行」つけてたらちと厨臭いらすぃ
ただホライゾンは大いに結構だと思う
ラグナシアって何
正直今更使うとなんかな~って雰囲気な気がする
やり始めはそんな感じだが
使いこなせば大抵のツールよりは
かなり簡単であることがわかる
ちょびちょび慣れながらゲーム作っていけば
ネ申ゲー作れるようになるかもよwwwwwwwww
>>190
虚ろいの都もか
つか結構有名だろ
刃物を出されると逃げ腰になる
銃器なんて出されたらもう小便ちびって泣きわめく
体力無いから重装備はできない
刃物は敵に取られたらやばいから使わない
槍や棍は危なくて振り回せない
弓や銃なんて使いこなせない
体が貧弱でしかもヘタレだから体術なんて修得できない
伝説の武器なんて存在しない 存在してても入手できない
魔法なんて覚えられない
特技なんて持ってない
歌うことも踊ることも軍隊を呼ぶことも出来ない
勇気もない正義もない誇りもないしお金も無い
町は宿屋にしか入らない
ダンジョンに入るくらいならフィールドでレベル上げする
ボスはできるだけ回避する
イベントもできるだけ回避する
ラスボスもできれば戦いたくない
さっさとエンディングにいってくれ
もう俺のことなんて忘れちまえよ
やっと眠れる・・・
IDがAV
刃
銃
体
刃
槍
弓
体
伝
魔
特
歌
勇
町
ダ
ボ
イ
ラ
さ
も
や
IDはどちらかというとサヴィ
>>197
ダボイラさもやテラワロッサwwwwwwwww
ところで新しくゲーム作りたくてたまらない俺は
むしろ幸せなんだろうか
エターナル の 逆襲 の ことかー!
残念、もうすぐ終わる
ここでのうpとは全く関係はないからうpはないがなwwwww
どうそいつがストーリーに絡むか、
どういう奴かイメージしてるかをちょいと聞きたい
おまいらスキル高いから参考にするwwww
んで敵味方問わず暴れるのwwwww
街でピアノをひいている
SO2のフィリアみたいな奴かwwいいかもwwwww
大分違うと思うぞ
簡単にいえば人と神の違いだ
魔人と魔神もそれぐらいの違いがあるということじゃないのか
そこで思ったが魔人って結構微妙な感じじゃね?
そうだ、新しい固有名詞を作ればいいんだ!
↓どうぞ
クダラ(ry
半分以上のキャラにラ行がはいってるんだけど(;^ω^)
俺のネーミングセンスじゃ厨臭くなる
名前考えるの苦労すんじゃね?
市販ゲームもけっこう入ってると思う
あんま気にしなくていいんじゃね?
無難なのは全部の名前にそれなりに由来を考えておく
リッド、リフィル、リオン、リアラ、ロニ、ルーティ
テイルズだけで今思いついた限り
そのうち馴染んでくるものさ
↓厨ネーム量産機発見!
ttp://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se086734.html
ディムロス、クレメンテ
すげー特殊な名前↓
クスミダ エニクイ トエイ クガク トバリ ケンブ ホクロク etc…
アルナムシリーズより。大抵は変換したらなんかの言葉になってるwww
ていうか実在の欧米名とかでもラ行って結構いるんじゃね?
ブーンノレインってでてワロス
ゲソックの森のことかー!
ガザwwwwwww
って名前どっかのゲームでマジ見た
ブレスオブファイアだっけな
2000に慣れるために作ってみようとしたはいいけど
マップやらイベントやら作っていく内に愛着が沸いてしまった。
しかしストーリーは厨なんて物じゃなく消レベル。
慣れるためだからデフォ戦バトルイベント無し。自作メニューも無し。
消すのももったいないしどうすりゃいいんだ!?
うp
ウォヴォヴェスとかジザとか出てきた
消防のストーリーは凄まじいが、その時のみでしか
表現できなかった何か光るものがある筈だwwww う p
△波間の妹って出てきた
やけにテンポが悪くなる
うp
ストーリーに手間取ってんじゃね?
もしかして決定キーずっと押したままにしたら早くなるの知らない?
それか、それやってもまだ嫌なのか?
ティティティンってのが出てきた
ダレダー ヴォレダー が出たwwww
すまない。ストーリーの大半はまだ当時の算数ノートに書いてあるだけなんだ。
マップや少しのイベントが出来ているだけ。全く言葉が足らずすまない。
うpっても10分遊べるかどうかって所です。
知らなかったけど自然とやってた
テンポ上げるために戦闘アニメを短くしてるから余計気になるんだよな
もうちょい待っててくれ。
RPGツクール3は名作だね
乗らせていただこうか
ツンデレの姉と奥手な妹が出そうなんだが。
リメイク汁
うん、あれは面白いわ。
・・・肝心の作品を完成させた事はないが。
セリア
エトヴィーン
アルノルド
リディア
アンナ
リーズ
ハーバート
ロブ
一応人名辞典漁って付けた名前だけど、いい歳した奴が付ける名前じゃないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カエサルとかハンニバルとか
ハンニバルと聞いたらまっさきにロマ2を思い出した
俺のRPGのメインキャラ2人もラ行が入ってて愕然とした
まぁ元ネタある名前で完全オリジナルってわけじゃないけどさ・・・
ロマ2は実在の人物名の奴多いしな
アボキとか
ラ行はほぼ全員に入りかねないから危険なわけで
>>177
ヴぃ
ヴ
ヴぇ
ヴぉ
そこまで縛り付けるもんじゃないぞwwww
>>277
ヴは普通じゃね?
そうか
ルイージ
クリボー
うはwwwwwwマリオ厨ゲーwwwwwww
縦読みでマルク
カービィ厨に早代わり
自分のキャラだが最後にンばっか
ただ時間が掛かるものとだけ思ってる俺が保守
雰囲気出そうと、
こんなマップは好きと思えるものを作ろうと考えながらやる
それにしてもFF10-2のパインはどうなんだ
雰囲気を大事にできるほどのスキルがないから
所詮名前で与えるイメージなんてその程度でしかない。
おもすれーよな。
戦闘とか斬り合いクオリティタカスwww
因みにバグる件
二回目の速達の手紙のイベント時。
助けてくれるのは禿げたキャラだな
因みにオレん場合は
クリル リース ウィル アルベール クァド エレンナ
やっぱ有名ゲームからのパクリだらけだな('A`)
でも次があるとしたらすくえにだな
ttp://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0475.png
ttp://www.uplo.net/www/vip16166.jpg
見れない
フルマリオ
これXP?
期待に添えなくて申し訳ないけどXP・・・
ちょwwwww
違うww>>309に対して
「2000なワケねーwwwww」って意味で言っただけwwwwwwwww
アクション入れまくりんぐな奴、どんなアクションさせてる?
スライムと内藤が館を探検するリレーゲームってどうなったの?
やる飢餓無くなった
よし、作るゲームの舞台は落ちそうなスレに決定
そして敵が保守を妨げてくる…と
天才
もうダメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PSの3を超えてる、考えに近い物が作れるかも知れん
見れん
それによくみたらFSMだ
描いてるのか?
>>338
どんな倉庫だぁ
いたって普通の倉庫
FSMの田舎町道具屋内装を使ってるんだが
ただたんに散らかった部屋みたいになってしまう
FSMのパーツ組み合わせで作ってるだけ。
だが元絵に合わせようとすると、なかなかめんどくせぇ
真ん中あたりに置いて良いのは樽と宝箱だけだwww
ただの箱も真ん中あたりに配置してもいいが多くしない事
っていうか真ん中に多く配置するのはいかんwwww
妥協も大切とはよく言ったもんだ
即席だけどこんな感じでいいのか?>倉庫
上手くいかない倉庫うp
倉庫なのにビンが光って新しく感じるからかな
本が一冊普通においてあるってのも変かな
あれが取れるとかだったらしょうがないけど
どうせゲームなんだし、何処かで見たことあるようなものばかり作ろうとしたってつまんないだろ?
今日はもう寝るから上の意見を参考に明日作ってみる
いいこと言った
制作意欲が湧いてきたお
データどこにやったやら
どれ、俺たちもデバッグ手伝ってやろうか
うpうp
は必須だな
音楽、強さ、グラフィック、そしてストーリーの盛り上がりが絶妙に合わさるようなボス
もうOPは完成してるよwwwwww
というかもううpってるwwwwww
>>363
必須だよな
>>364
分かる
俺の心の師匠は七英雄
倉庫見る
そういやゼンマイ式の作者か?
あれやっといたらイメージ力上がるんかな?
良作やれば大抵イメージ湧くじゃん?
あれギャルゲーにしてるつもりないらしいな。
感情度とキャラ毎エンディングがある時点で気付けっていうかうはwwwww
の保管庫にないか?
++XP
マップってのは適当に映画館の中みたいに
階段つけたりして微調整すりゃ段差はなんとかなる
(階段による段差)
んでマップ設定考えるのが時間かかる俺だが
あまり考えないように思いついたものをズパズパ描こうと思た
アドレスの最後にあるVIPRPGは削れよ
今からやってみるか
あますところなく下品な内容です
プレイ時間は30分ぐらいです
よかったらやってください
(実行ファイルはver1.51のやつ推奨)
ttp://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0478.zip
ちょwwwwwテラワロスwwwwwwww
何この神ゲー
バグとかあったらすいません
ちょwwwwwwおまwwwwwwwwww
戦闘が結構良い感じだったなwwwwwwww
即効しんで辞めたが
はーどゲ○が出た直後でとまるw
一番初めですねw
ちかちんこwwwwwwwwwwwwwwwwww
初め何これ死ぬしかないだろ思ったけど地道にレベル上げすればいいのなwwwwwww
レベル上がるにともなってザコも強い上にレベル20で止まった時はこれで大丈夫かよと思ったけど
のろいを覚えれば何とかラスボス倒せたwwwww
なにこのセンス爆発ゲーはwwwwwwwwwww
一番古いぞおまwwwww
729kbの奴が最新で1.51verwww探せwwwwww
729kのやつがver1.51です
バランスきつかったですかね すいません
とにかくプレイしてくれた方々、サンクスです
俺漏れもwwwwwwwww
そんなには変わってませんが
(実行ファイルはver1.51のやつ推奨)
ttp://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0479.zip
ありがとうございまつ いけますた。
俺もそう思う尾
特に関係ないですよ
>>414
アイテム欄の「回復アイテム」を使ってください
㌧クス。なくならないのね。コレw
http://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0480.zip
楽しませてもらったおwwwwwwwwww
漏れ気づいてナサスwwwwwwwwwwwwwっうぇww
戦闘画面だけ少しそれっぽくしてみた
バトル形式/味方HP/敵HP/ダメージを表示しただけ。といってもダメージは固定にしてるし必要な画像しか作ってないが。
いつか本格的に選択して戦えるようにしてみるか。
ダメージは太文字にしたせいで見難いな
よかったら誰かこれ改良してくれ
俺でもできそうなこの中途半端さに刺激されるwwww
ttp://www10.tok2.com/home/rpg2ch/upload/src/rpg0482.zip
ごめwwあんま糞じゃないwww
けどゲーム作りながらこういうのやると凄い刺激される
>>431
全体的にマップとか作りこまれてるのは凄くいいけど雑魚が硬すぎてちょっと辛いなぁ
セーブ残ってるとかはいいんだ
主人公が最初から魔法いっぱい覚えてるとかもいいんだよ
港町の1曲弾きましょうかが長すぎて動けない件について
どこまでが1曲なんだよwwwwwwwwwww
間違えてF12押す事がしばしば
制御の仕方がいまいち分からないのでこうするしかなかった
プレイするぜww
そして作るぜwwwww
ネ申ゲーやった後の方が刺激されないか?
俺はそれでやる気が湧くが
ラグナロクとか出しちゃう?wwwwwwwwwwwww
メル パッター ベモーで検索汁
それか木偶工房
フレイムタンのタンってなに?
FFにはもうナイフ系出てこないのかね
↓
しばらく放置
↓
久しぶりに開いてみる
↓
恥ずかしい
あるあるwwwwwww
武器はWEB上の武器辞典とか見ながら決める
あるあるwww
あるあるww
mp3使ってるなら逝くかもしれんが
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1118821238/
乱立の本体
使ってない。
キャラチップやマップチップでいいなあって思ったの拾ってたら増えてた
midiだとしても音楽詰めスギスww
ChipSet入れスギスwww
Sound詰めスギスwwwww
カレールーと一緒で素材はやたらと混ぜない方がいいぜ
音楽はこのサイト!マップはこのサイト!って決めたほうがいい希ガス
それも限界があるけどさ
だってあんま良いサイトないしwwwwwwwwwww
ねーよwwww
冗談抜きでヤバイなwwww
今から削りまくるよwwww
拡張子bmpにすんなよwwwwww
普通pngだろうがwwwwwwwww
このスレヤバスwwwww落ちるかもwwwwwww
でも一瞬スレ一番上にいってたwwwww
拡張子bmpにすんなよwwwwww
普通pngだろうがwwwwwwwww
このスレヤバスwwwww落ちるかもwwwwwww
でも一瞬スレ一番上にいってたwwwww
拡張子bmpにすんなよwwwwww
普通pngだろうがwwwwwwwww
このスレヤバスwwwww落ちるかもwwwwwww
でも一瞬スレ一番上にいってたwwwww
拡張子bmpにすんなよwwwwww
普通pngだろうがwwwwwwwww
このスレヤバスwwwww落ちるかもwwwwwww
でも一瞬スレ一番上にいってたwwwww
落ち着けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すまんかったwwwwwwwww
落ち着けwwwwwwwwwwwwwwwwww
vipの看板まで変えてしまうとは・・・。
適度に保守しないとな
主人公が戦う理由もなんとなくでいいよな。
ぜひともそんな気だるいRPGを見たい
魔王はかつて世界を救った英雄だったが
力を恐れられ異世界に追放されたと言う設定
戦う理由は知らない
bmpをpngにしたのか?
>>478
つまり主人公の方が実は悪者なんだな?
やりすぎたかなと反省している
ほとんど消した。
今キャラチップの整理中。
ってかbmpのファイルを複数一括でpngに変換できねえのかよ?
もぉ気持ち良すぎ・・・///
えっと。。。まず指で下着の上からクリを触って~
胸揉んでぇ・・・(このときブラが半分とれかかってます)
蜜をたくさん出してからァ~
スカートなんで足をM字に開いて下着の隙間からァ・・・
指を挿入ッッ!!!!ダメ・・・何本でも入りそうだった!!
Kanaは最高3本の指までしたことなぃょぉ!!
今日も3本の指がKanaの中で暴れまわりました。
グチュ。。。クチュ。。。っと音をたてながら・・・
出したり、思いっきり奥まで突いたり・・・
お姉ちゃんが前にくれたローター。
お姉ちゃんは何個もローター、バイブを持ってるんです笑
今日はローターで思いっきり笑
イッたことがなぃ優麻…
誰かイカせてください笑
今日もイケなかった・・・
ttp://sakura02.bbspink.com/test/r.i/onatech/1113933205/i
>今 トイレを求めて
まで読んだ
も
ん
た
し
ロ
さもんたしロ→summon tashiro→田代召喚
どうすりゃいい?
どんな感じになる?
戦闘グラに田代の写真
宿屋でヒロインの風呂覗いてる
そのつもりで凄まじいネタ言ってくれwwwwwwwwww
会話の無い王道RPGつくって。
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 + このスレッドは500を超えました。
〈_} ) | >>501からも…VIPクオリティ!!
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
ほんと久々だよな
主人公はスライムで仲間は内藤ホライズンな
まあ俺はあのリレーみたいな
ミステリアス系は得意じゃない
ヘタレなんだけどなORZコノキンニク
別のジャンルなら一部かなり自信蛾
SSマダー?
じゃあドラクエみたいなエロゲー
FFっぽいエロゲーつくって
ワロスwwwww
突然学校が霧に包まれ、生徒は消えて主人公1人取り残されるという内容だった
なんでしってるんだ!!!11おまっ・・・まさかスーパーハッカーか
「タスケテ・・・」
とか言ってるんだろ?
そこまでツクってねーよwwwwww
流れとしては
主人公授業サボって保健室→目が覚めると霧に包まれて人がいない→教室戻っても誰もいない
→ロッカーを開けると何故か死体が入ってて燃え出す→死体を消火器で消火して倉庫の鍵ゲット
→倉庫のロッカーに怪物がいて倒す→なんと怪物は2-Bの佐藤だった→図書館行って中庭の鍵ゲット
→中庭で怪物と戦う ここで飽きた
懐かしいな、RPGツクールコンテスト初代大賞だったか?
あれ見てSFCじゃ太刀打ちできないと悟ったもんだ
やぁ。
残念ホラーは苦手
だからVIPリレー系は無理
あ、いや…わからんかも…
もしかしたら結構できるかもしれんwwww
わかんね
コープスは最初の教室に戻った後
進み方がわからんかった時があった
やっぱ一番怖いのは人体模型だろwwwwwwwwww
ttp://enjoy.pial.jp/~wafu/
あれだね。凄いね。どうすりゃ作れるのか想像も出来ないね
Sugeeeeeee
何この聖剣伝説ておもたwwwwww
うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwww
んじゃノリでやってみっかwwwww
とか考えたけどやめたwwwwwww
なんか不思議なゲームだな
アップデート前にしたはずなんだけどなぁ
ツクール2000.2003ですが 何 か
まあこのゲームはドット単位移動だがwwww
だからあんなに滑らか
やべ、めっちゃ面白そうだwwwwwww
何せネ申ゲーにするんだからなwwww
でも流石にあの攻撃までは無理そうwwwwww
あれで軽かったらもうSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
ネフェシエルやってくるwwwwwwww
つかツクール2Dアクションってスゴスwwwwwwwwww
あと作者2ちゃんねらーぽいな。VIPPERではなさそうだけど。
誰だこの神ゲー
と思ったらアクトの人か 納得
そりゃあな
ドット移動、ドット表示入れ替え、障害物判定、攻撃判定、
コンボ表示、能力バー変化、
こんだけはやってるだろ。
ちなみに一番重そうなのは障害物判定かなと
これは是非とも自分の手でプレイしてみたいと思わせるものがあるな・・・・
これ段階組まないと無理じゃね
Vipperじゃないのにテラワロスを使う奴増えてきたな
同作者のアクティブの中弄って
コモンの障害物判定って奴の一番下にウェイト0.0どころか
0.4くらい入れてみ。
キャラがバグって沈むがすげー軽いwwwwwwwww
まぁテラワロスが全角のようだが
ガイドラインに出来たらVIPPERじゃなくても知る機会はあるよな。
うはwwwww
何このwwwwwwwスレwwwwwwwww
こりゃ製品いくしかねーかな
>>2を見た上でそういっているのか?
おいおい体験版マジなめるなよ
超大作だって作れてもおかしくない
買うと完成させようって気になるwwww
どうせ飽きるんだからやめたほうがいい
体験版一年くらい使ってたけど製品版買ってからは
何であんなめんどい事してたんだろうって思うwwwwww
むしろ普通のRPG買うよりよっぽどお得だったと思ってる
VIPPERですから
気になりまくりんぐwwwww
すまない、もう手を出しtあwせdfrgtyふじょいkplp
おまwwwwwwwまさか体験版なのか?wwwwww
くだらないの作るの好きだから飽きる事はないよ
SFC、PSと馬鹿ゲー作りまくってたし
>>2読み飛ばしてた、やってみる
◯( ´∀` )◯ < 僕は、神山満月ちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
でも自分的にはかなり使いこなしてるぞwwww
>>2の元ネタも俺だしwwwww
まあ、スクショ等に期待だwwwwwww
俺俺
ヒント:>>2もファイル共有も、大差ない
保守頑張ろう
俺は五時くらいに起きる
方向キーで移動確認したら変数に乱数代入して1なら戦闘開始・・・とかか?
さいたま戦争見るかACT見れ
36 名前: りん ◇NTo8OI54ww 投稿日: 2005/06/15(水) 23:12:31 0
期待に応えて私のおうちうpしちゃいます☆
みんな探してね☆ミ
ttp://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/saturn/101.jpg
協力してちょ
移動確認は座標でした方がよくね?
X1をX2,Y1をY2に代入する。
現在のX座標とY座標をX1、Y1に保存する
そしてX1≠X2 または Y1≠Y2 だったら移動したことにならね?
実際に試してないから分からんが。
最初の町で民家のタンスを空けたらおじいさんの形見の写真が入ってて、
外に出ようとすると、ばあちゃんが「泥棒め!なにをするだー!!」って襲ってくる。
テラツヨスなばぁちゃんに、なすすべも無く殺されてゲームオーバー。
やま作者か?
そうです
ラウンジは駄目なスレになっちゃったみたいなんで、
良スレなvipで発表させてもらいました
ttp://viravira.ameblo.jp/
PK、派閥、GvG、踊り、ジャンプなんでもありの征服にお前らも参加汁
現在のVIPPER人口はいっぱいおっぱい
新規( ^ω^)9 モリモリ募集中
PK大好き、粘着歓迎ってやつもかもん
おまいらのクオリティを征服で見せ付けてやってくれ!!!!!!!1
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1118832271/l50
一応晒すけど、多分穴だらけなので誰か修正プリーズ!
変数1 得点
変数2 主人公X座標 変数3 主人公Y座標
変数4 主人公X座標2 変数5 主人公Y座標2
とまず設定する。
-定期的に並列処理
変数4 に 変数2 を代入
変数5 に 変数3 を代入
変数2 に 主人公X座標を代入
変数3 に 主人公Y座標を代入
分岐 変数2 が 変数4 と同値
それ以外
変数1 に 定数1 を加算
分岐 変数3 が 変数5 と同値
それ以外
変数1 に 定数1 を加算
これで、変数1に、歩数(+2)が加算していく事ができる。
でも、性質上、最初がおかしいから、歩数にどうしても+2されてまう。
誰かもっとしっかりしたやつ作ってくれ。俺が使いたいんだよおおおおおおおおおををふぉ
意味がよくわからん