19/4/28
ほかげレイパーしんちょく!
ほぼほぼ完成してるんですが、
手を入れたい部分がもろもろ出てきて奔走中です。
いくつかイベント絵の作画修正をしたいのと、
イベント演出の見直し、あとちょっとだけデバッグ修正作業実施中です。
特にイベント演出の見直しは、
自分でもウェイト多すぎぃ!ってなったので、製品版ではマシになっているかと思います。
あとやっぱり、
オマケ(?)漫画も、ねじこみたい…!
手を入れたい部分がもろもろ出てきて奔走中です。
いくつかイベント絵の作画修正をしたいのと、
イベント演出の見直し、あとちょっとだけデバッグ修正作業実施中です。
特にイベント演出の見直しは、
自分でもウェイト多すぎぃ!ってなったので、製品版ではマシになっているかと思います。
あとやっぱり、
オマケ(?)漫画も、ねじこみたい…!
そんなこんなで、4月下旬販売予定でしたがちょっと間に合いそうになく…!
5月上旬をメドにラストスパートっておりますので、今しばしお待ち下さい…!
5月上旬をメドにラストスパートっておりますので、今しばしお待ち下さい…!
スケジュール管理ゥー!
19/4/4
先行公開スクショコメントつき第2段。
体験版以降の画像を一部チラ見せなのです。
なきむしさんをなかせよう。
お腹がおおきくても夢の中なら
なんの問題もないのだ。
なんの問題もないのだ。
ねこさんと交尾しよう。
ケモノ系は扱いが割と
アレな感じかも
アレな感じかも
てんぷれさんと
ハッピーエンドしよう。
ハッピーエンドしよう。
大好き系の他にもイヤイヤ系や
勝てなかったよ系など
各種取り揃えております。
夢だからね!
勝てなかったよ系など
各種取り揃えております。
夢だからね!
小○病でチラ見せしてみる。
あと、本体と一緒に漫画も同梱する予定です。
OP漫画的なのも描けたらなーという予定です。
……予定だよ?
19/3/9
pixivで先行公開してたスクショなどをコメントつきで。
予告サムネがっめーんー。
とりあえず人数と個性は
沢山つくりました。
全員個別イベント
段階的にアルヨー。
とりあえず人数と個性は
沢山つくりました。
全員個別イベント
段階的にアルヨー。
ケモいのもちょいちょい
いますが、まずはいぬから。
いぬです。
いぬそのものをできます。
わんわん。
いますが、まずはいぬから。
いぬです。
いぬそのものをできます。
わんわん。
夢と知ってる子もいます。
小さな子の方が明晰夢を
見やすいとか何とか
小さな子の方が明晰夢を
見やすいとか何とか
カラス好きです。
かしこい。
ケモのサンプル多すぎた気が。
かしこい。
ケモのサンプル多すぎた気が。
普通にゲーム画面紹介。
ゲームのページの方と同じかな。
ゲームのページの方と同じかな。
ひのめちゃん。
こどもってほんといいですね。
よいですね。
こどもってほんといいですね。
よいですね。
○○○○さん。
なまえネタバレ。
なまえネタバレ。
はなこちゃん。
戦闘バランスも頑張って
みてるんだけど、どうかなー?
サクサクしつつも
遊べる感じを目指して。
戦闘バランスも頑張って
みてるんだけど、どうかなー?
サクサクしつつも
遊べる感じを目指して。
第2段はまた後ほど。
19/2/15
灯影に沈むノスタルレイパー体験版、またも差し替え更新しました。
PCの性能によっては負荷が大きいようだったので、処理等を見直し動作の軽量・高速化を行いました。
10年前のオンボードグラボノートPCでもほぼ問題なかったので、まずはこれでいけるかなと……。
修正版のダウンロードは予告ページよりお願いします。
灯影に沈むノスタルレイパー体験版
PCの性能によっては負荷が大きいようだったので、処理等を見直し動作の軽量・高速化を行いました。
10年前のオンボードグラボノートPCでもほぼ問題なかったので、まずはこれでいけるかなと……。
修正版のダウンロードは予告ページよりお願いします。
灯影に沈むノスタルレイパー体験版
やっぱり一人でツクってるとどうにもチェックに甘さが出るようで。
抜け防止の経験もどんどこためていきたいところ。
19/2/10
配布中の灯影に沈むノスタルレイパー体験版ですが、
フォント設定に不備がありゲーム内表記がずれていたため体験版ファイルの差し替えを申請中です。
近日中に差し替わると思いますので、
申し訳ありませんが、ダウンロード済の方は再ダウンロードして頂けると幸いです……。
灯影に沈むノスタルレイパー体験版
2/11:バグ修正版登録されました!
それとPCのスペックが低いとOPのアニメーション部分「のみ」かなり重くなるようなので、
負荷軽減の対策をしたいと思います。ゲーム本編には差し支えないかと。
フォント設定に不備がありゲーム内表記がずれていたため体験版ファイルの差し替えを申請中です。
近日中に差し替わると思いますので、
申し訳ありませんが、ダウンロード済の方は再ダウンロードして頂けると幸いです……。
灯影に沈むノスタルレイパー体験版
2/11:バグ修正版登録されました!
それとPCのスペックが低いとOPのアニメーション部分「のみ」かなり重くなるようなので、
負荷軽減の対策をしたいと思います。ゲーム本編には差し支えないかと。
この状態なのにお気に入りしてくれた方、ほんとありがとうございます。
ミスがないよう注意して完成させていきます。
19/2/2
やるきにはみちあふれているようす。
DLSite様にて灯影に沈むノスタルレイパー体験版の配布を開始しました!
序盤シナリオ2ステージくらい、女の子も8人くらいは攻略できるので、ちょっと試してみてくれると嬉しいです。
他の販売サイトとしては、FANZA(DMM)とBOOTHを考えていますが、まだ勝手が分からないこともあり決めかね中です。
序盤シナリオ2ステージくらい、女の子も8人くらいは攻略できるので、ちょっと試してみてくれると嬉しいです。
他の販売サイトとしては、FANZA(DMM)とBOOTHを考えていますが、まだ勝手が分からないこともあり決めかね中です。
とりあえずまず今は完成だ。完成なのです。忙しくなりそう。
19/1/27
明けましておめでとうございました。
ゲーム制作、だいぶ終わりが見えてきました。
進捗状況を整理してみよう。
・メインシナリオ:99%
・イベントシナリオ(エロ):40%
・イベント画像制作(エロ):40%
・演出等イベント制作:35%
・グラフィック素材制作:80%
・ゲームシステム:99%
・バランス調整:95%
99%なのは「後で気になったら調整するかも……」的なヘタレ感のあらわれで、基本完成してます。
バランス調整は少しシナリオ(エロ)に絡むところがあるので、そこの兼ね合いで変動あり。
初制作ということもあり、ここまであっちに手を出しこっちに手を出しふらふらツクっていましたが……、
やっぱメインシナリオは最初に完成させとくべきだったね!!!
ちゃんとピースのはまったシナリオができてると、完成へのモチベが大いに違う!!!!
ゲームシステムも遊べる感じに仕上がったと思います。ヘンテコにシステマチック。
あとはエロ方面の完成を目指して。たぶん当方が一番試されるところです。
この作品は「ロリコン」と「明晰夢」というエロ上等なテーマを掲げて作っているので、
エロい部分もしっかり、ぎっちり、リピドーを込めてツクっていきたいと思います。
進捗状況を整理してみよう。
・メインシナリオ:99%
・イベントシナリオ(エロ):40%
・イベント画像制作(エロ):40%
・演出等イベント制作:35%
・グラフィック素材制作:80%
・ゲームシステム:99%
・バランス調整:95%
99%なのは「後で気になったら調整するかも……」的なヘタレ感のあらわれで、基本完成してます。
バランス調整は少しシナリオ(エロ)に絡むところがあるので、そこの兼ね合いで変動あり。
初制作ということもあり、ここまであっちに手を出しこっちに手を出しふらふらツクっていましたが……、
やっぱメインシナリオは最初に完成させとくべきだったね!!!
ちゃんとピースのはまったシナリオができてると、完成へのモチベが大いに違う!!!!
ゲームシステムも遊べる感じに仕上がったと思います。ヘンテコにシステマチック。
あとはエロ方面の完成を目指して。たぶん当方が一番試されるところです。
この作品は「ロリコン」と「明晰夢」というエロ上等なテーマを掲げて作っているので、
エロい部分もしっかり、ぎっちり、リピドーを込めてツクっていきたいと思います。
18/10/27
ぐつぐつしてきた。
イベントの作劇、および
内部的な調整を中心に更新。
邪気を孕んだぶんしょう、むずかしい、です。
内部的な調整を中心に更新。
邪気を孕んだぶんしょう、むずかしい、です。
地形効果とか状態異常とかなんてのも増えて
画面がにぎやかになってきた。
でも基本シンプルなシステムはかわらず。
なるたけ直感的に遊べるゲームをめざしたい。
シナリオ的な意味はある(予定)(になったらいいな)
画面がにぎやかになってきた。
でも基本シンプルなシステムはかわらず。
なるたけ直感的に遊べるゲームをめざしたい。
シナリオ的な意味はある(予定)(になったらいいな)
R18的な効果も試してみる。
いけっかなー……?
いけっかなー……?
序盤が遊べるくらいはもうできてるんだけど、どうにもシナリオ面で難航中。
つくつく進めていくうちに「あっ、やっぱこの設定の方がいいや」でゴール(スタート?)地点を捻じ曲げたくなる症候群……!
がっつり修正するや否や。
制作日記的なの(これ)もトップページに移したので、
ゲームのページは体験版の配布などの目処が立ったときの紹介場所として使おうかと思います。
18/09/18
おおっとろっかげつ。
とりあえずタイトルができた。
オープニング的なアレも(とりあえず)
できた。
できた。
ボス的な女の子たちもいろいろふえた。
そろそろ体験版第一弾も出せるかなあ。
(とりあえず版)
(とりあえず版)
自分的予測外れた感として、シナリオづくりに割とてこずったりしてたり。
漫画とはかなり勝手が違う……。やはりゲーム制作は総合的なぷろでゅーすチカラが必要なんだと実感しましたコナミ。
特にBGM・SEの取り回しがむずかしく。
本作は、実用性・ゲーム性・物語性等、総合的につかえる楽しめるエンタメを
目標にできたらいいなという思いで胸いっぱいになりながらしこしこがんばっております。(ただしロリ専)
18/03/18
こっつんこっつん製作中。
戦闘システムだいたい完成決定稿。
(セリフはだいたい仮)
攻防敏の3要素のみとかいうシンプル具合。
MPはマジックではなくメンタルな、心の壁的防御機構。
・まずMPでダメージを受け、無くなると
HPで受ける
・MPは1戦闘ごとに回復
・えねみーのMP無くすと挿入。
なかだしで即倒
・相手との敏捷差で攻撃回数変動
・精命力が多いほどHP&MPに+補正
ポイントはこんなとこで。
ほどよく選択と思考の幅があるといい。
メンタル大事。精命大事。
(セリフはだいたい仮)
攻防敏の3要素のみとかいうシンプル具合。
MPはマジックではなくメンタルな、心の壁的防御機構。
・まずMPでダメージを受け、無くなると
HPで受ける
・MPは1戦闘ごとに回復
・えねみーのMP無くすと挿入。
なかだしで即倒
・相手との敏捷差で攻撃回数変動
・精命力が多いほどHP&MPに+補正
ポイントはこんなとこで。
ほどよく選択と思考の幅があるといい。
メンタル大事。精命大事。
お持ち帰って売り捌いて精命貯めて、
お家に連れ込み無理苦理なかよくなりましょう。
ごきんじょさんが動作テスト的な意味でファースト被害者ポジ。
お家に連れ込み無理苦理なかよくなりましょう。
ごきんじょさんが動作テスト的な意味でファースト被害者ポジ。
仲を深めるとあの子の心をもれなくGET。
身に着ければ特殊な技能もつかえるぞ(体力がもつかは保障しない)
身に着ければ特殊な技能もつかえるぞ(体力がもつかは保障しない)
ステータス成長システムもおおむね完成。
なおプロTINTINの名称は製品版では変更になることが以下略
なおプロTINTINの名称は製品版では変更になることが以下略
システムまわりはだいたいできたので、あとは敵キャラ子さんたちの画像とかイベントとか。
がっつりやらなきゃならん力仕事なところをがしがしと。
総キャラ数30超えとか、なぜ1作目なのにボリュームで攻める方を選んでいるのか。ほゎぃほゎぃ。
エネミー子画像は7割くらいは完成済みではあるもののの。
個別イベントもある(予定)よ!
制作中 : 灯影に勃つ小路(仮)
R18、ろり、ノンフィールド系RPG、さくさく
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